ボードとかです。

閑話休題です。

宛名ボードのお話をします。


最初は『初めてのライブ』がコンセプトだったので

キービジュと1stシングルをモチーフにしようと決め、

そのイメージを煮詰めるためにオトノキさんは

ひたすら『君ここ』を聴き続けるという荒業に出ており

(一ヶ月くらいそれだけずっと聴いてた)

なんか最初は『青空背景に白抜き文字統一で』だったのですが

当時ミライチケットにハマっていた浦の星さんから

『ミライチケット要素入れましょう』と言われて初めて

「他にも曲がある」事にハッと気づき(アホなのか)

『採用です』となりチケット要素が盛り込まれました。


現地でお気づきになられた方もいらっしゃるかもですが

そのあと『青空の写真、所縁のある建物舐めでいいですか?』と言われたので

またしても『採用です』となりこうなりました。

でも確かに煽ったとは言え

本当に撮ってくるとは思いませんでした。

嘘です。やると思ってました。

おっちゃん出来る子としか組まへん。

お名前が入っているのでここではあげませんが

連名ボードは『砂浜に書いた文字』風にしてあるのですが

その背景もちゃんと本物の『内浦の砂浜』です。

一枚一枚別撮りです。凄いですね。


そんな浦の星さん作成の渾身の宛名ボードがこちらです。

 ズラリと並べますのでどうぞ。


f:id:uranohoshi-flower:20170312091000j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091024j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091041j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091105j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091117j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091129j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091201j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091217j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170312091233j:plain


浦の星さんがデータを完成させて一息つこうと

コンビニに出かけて戻ってきたところ

部屋が荒らされており、物盗りはなかったのですが

謎の侵入者によって落書きされた上に

データにロックまでかけられていた為

泣く泣くそのまま提出したそうです。

こええ…謎の侵入者、一体何ヨハネなんだ…

嘘です。今考えました。


完成データを貰ってよしこのだけ曇ってたので

『野郎やりやがったな…』と問い詰めたところ

『当初はそういう歪んだ愛情により

一人だけ雨にしてやろうと思ったけど

あんまりなのでやめたのに

ロケハンに行ったらよしこの日だけ曇った』

というのが嘘のような本当の話です。

こんなとこでまで『不運』設定発揮しなくていいのよよしこ…


そんなこんなで前回企画、FoMの

『蓋開けてみたら参加者数252(にこにー)人だった』に続いて

『なんかこの企画は持ってるなあ』と思わせる出来事があったりしました。

楽しいですね。


次は2年組です。