さんねん。

三年です。

一生懸命書いたのが全部消えたので

泣きながら書き直しました。

ってダイヤさん分まで書いたところで

すっちゃかめっちゃかしてたので

一週間経って続きを書いています。


松浦果南諏訪ななか様宛。

イラストは桶さんです。

f:id:uranohoshi-flower:20170309131618j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170309131540j:plain


なにやらはっちゃけてらっしゃる果南さんです。

桶さんは『好き勝手枠』なのでダメ出しする事なく

思うまま好き勝手やって頂く感じです。

いや皆さん基本そうなのですが。

桶さんからラフが数種届いて返信を書いてる最中に

『ハグポーズの存在を忘れていた』とDMが。

『鉄板は大事なので良いと思います!』と返して数日後、

届いたのはこちらでした。

ハグどこ行った。あと他のラフ。

『よく考えたら0→1ネタ使えるの今回だけだった』

という訳で桶さん考案『一人ゼロイチ』ポーズでした。

果南さん時としてこういうおっさんくさい事しますよね…

コンセプトを把握した上でネタをぶっ込んでくれる、

そんな桶さんをオトノキさんは愛しております。

が、ファイナル後に次はもうやらないやらない

言っておきながら結局やる事になり

「すいませんがまたよろしくお願いします…」と

送ったDMに『どうせやると思ってました』と返答に

枕を悔し涙で濡らさせてくれた事は

一生忘れないのでまた何かやる際はよろしくお願いします。

やるのかは知りません。


次です。

黒澤ダイヤ役小宮有紗様宛。

イラストはさちおさんです。

f:id:uranohoshi-flower:20170309131431j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170309131358j:plain


どうですか?

さちおさんのダイヤさんについては

『「良い」以外の返答など求める気などサラサラないこと前提での「問い」』

というスタイルを貫いていきたい所存です。

何気にダイヤさん担当も難航してました。

困りながらpixiv探索の旅に出ていたところ

(これは…なかなか良い感じのダイヤさんを描かれる方だなあ…)と

目に止まったのがさちおさんのダイヤさんでして…

『ふとした瞬間』のいろんなダイヤさんを描いてらして、

結果として100枚のダイヤさんを描いてらした。凄い。

(これは…もうこの方にお願いするしか…)と。

ダイヤさんって『網元の長女』とか『生徒会長』とか

そういう『立場』に厳しく自分を律してるんですが

だからこそ『自分の大好きな物』に接した時に

こういうとても屈託のない笑顔とか

うっかりスルっと出ちゃうんですよきっと。

ホラあのルビィとμ'sごっこしてた時とか!


実はダイヤさんは『位置が決まっていた』組でして。

『過去の挫折』で互いに距離を置かざるを

得なくなってしまった果南と鞠莉、

そのどちらもが大事なので、

どちらの肩を持つことなく、

いつまた『三人でスクールアイドルをやる日』が

来てもいいようにずーっと腐心してたと、

いわば三年組の『楔』だったと思うんですよ。

なので二人の『間』に置きたいな、と。

何気にハナノキさんにも浦の星さんにも

言ってないので今ここで言いました。

ひっそり『仮置き段階でそうして』おきました。


次です。

小原鞠莉鈴木愛奈様宛。

イラストは嵩乃朔さんです。

f:id:uranohoshi-flower:20170309131236j:plain

 

f:id:uranohoshi-flower:20170309131134j:plain


バキューン。シャイニー☆。

いいですね。

多分マリーさんはハイソサエティなので

嗅いだ事がない様なとてもいい匂いがします。

する筈です。

途中が大分飛びました。

この人は小原グループの次期総裁(本当かは知らん)なので

そういう世界の住人的に「自分が美人側」な事、

その『外見』もグループの為に

カードとして使う局面もある事を自覚していて

『自分磨き』も当然の事として日常に組み込んでたりする筈なので

高校生にして

『寝る時バディにつけてるのはシャネルのNo.5だけヨー』とか

平然という可能性があります。

そうなの?

そのネタ通じるの?通じなくない?

とにかくそういうゴージャスさを嵩乃さんありがとうございます。

いつもお世話になっております。

纏めるのに失敗している気がしますが

気にしない様にしましょう。


f:id:uranohoshi-flower:20170309130928j:plain

三年組でした。

 






オマケ。 

f:id:uranohoshi-flower:20170320104323j:plain

『後で動いてもそれは仕方のない事なのですが

とりあえず9基並べられる所はありませんでしょうか…?』と

置かせて頂いたこの場所、

設営終わってから気づいたのですが

ハイ、カメラ引きます。

f:id:uranohoshi-flower:20170309132044j:plain

横浜アリーナを飾った歴代アーティスト様』表の前だったという…

毎度毎度ラブライ企画、なにかしら持ってるなあ、と…